新年あけまして

   おめでとうございます


   迎えられた年が皆様にとって良き年になりますように御祈念申し上げます。
新春お年玉はこのページの最後にある『お年玉プレゼント』からお願いします。
 浄 土 願 逾 深
  ( じょう     ど    がん    ゆ    じん )
 
 晨朝礼讃偈(じんじょうらいさんげ)の一節
 極楽浄土へ往生したいと願う心がいよいよ深い。

 私達の命は、とても不確かなものであります。どんなに科学や医学が進歩しようと、この不確かさを解消することはできないと思います。
 私達に必要なことは、生かさせて頂いているという、素直に感謝することではないでしょうか。
 感謝の思い無くして、幸せになれるとは考えられないのです。感謝の思いがないと、そこには不平不満ばかりが充満してしまいます。
 どんなに不平不満を口にしたって、決して解消することはできないのです。
 だから感謝するしかないのだと思えてなりません。
 私達はお念仏(南無阿弥陀仏)の中で生かされているのです。

 皆様のご健康とご多幸をお祈りして福禄寿の御朱印をプレゼントいたします。
  御朱印  (写真をクリックしてください。鮮明な御朱印をプリントアウトできます。 
               

  新春お年玉 オリジナルステッカープレゼント
           (10名様に青蓮寺のオリジナル交通安全ステッカーを)  
               応募は1月30日までとします。                 
誰でも応募できます。応募多数の場合には抽選といたします。当選者はこのページで発表いたします。
      
              お年玉プレゼントはここから
    応募メールには郵便番号・住所・氏名を書いてください。    トップページへ戻る